らくがき

2008/02/29

F#

.NET に新たな言語が仲間入りするようです。 2007/07 あたりに登場したようですが、今まで知らなかったああああ F#は関数型言語のスタンダードとなるべく、爆走体勢に入っている模様。 全く違う方向性の言語を取り込めてしまう.NETの仕組みの柔軟さにあらためて脱帽してしまう。 登場した当初も「これ、すんげー!!」とは思ったものの、言語の顔ぶれは特に変わらなかったから すごさも半減みたいな感じだったけど、こうやって新たな言語が追加されると「おおーっ」と思っちゃうね F#は既存の言語が苦手としていた部分を助ける感じになるだろうね。 随分前に書かれたものだから現在とは違うかもしれないけど、良書らしい! [Foundations of F# (Expert's Voice in .Net)] http://d.hatena.ne.jp/NyaRuRu/20070718/p1

0 Comments:

Post a Comment

<< Home