らくがき

2010/08/06

WPFのRichTextBoxはメモリを大食いする

WPFのRichTextBoxは、内部的にXAMLで表されているためなのか 525KBの文字入力だけで、使用メモリは200MBを超えた・・・ 従来の Windows Form の RichTextBox に同じものを入力したら約24MBだった・・・ これには唖然とするしかないw あれ、今って、家庭用のPCにメモリ4TBとか載ってたっけ? 本格的にWPFへの移行が始まっているのかなと思っていたらこの結果・・・ やばくない?・・・ こんなんじゃとてもじゃないけど実用として使えないよね・・・ まさかWPF全般がこんな状況ってことはないよね・・・ 心の声:『まてまて、おまえが XPのSP3 なんて旧型OS使ってるからこういうことになるんだ       Vista か 7 で試してみろ』 現実の声:『だ、だよね うちが悪いよね』 現実の声:『あ、あの・・・Vistaで試したんだけど、順調にメモリ増加していきました』 心の声:『・・・。』

0 Comments:

Post a Comment

<< Home